法学館(伊藤塾)

私たちの憲法

1.私たちは謙虚でありたい。
常に自分がすべての人々、すべての命、すべての事物に生かされていることを自覚し、感謝し続けることをここに約束します。
2.私たちは人の無限の能力を信じたい。
自らの無限の可能性を信じ、それを引き出すために日々懸命に生き続けることをここに約束いたします。
3.私たちは自由でありたい。
より自由な社会の実現をめざして互いに個を最大限に尊重することをここに約束します。
4.私たちはすべてを受け入れたい。
何が起ころうとすべてを自らの責任として受け入れ、決して人のせいにはしないことをここに約束します。
5.私たちは役立ちたい。
日本そしてこの地球により自由と平和をもたらすために、自由と愛の法を説いて貢献することをここに約束します。
6.私たちは忘れない。
あらゆる知・財・組織は父母、家族、友、師、そして自分を大切にし守るためにのみその意義があることを忘れません。また、公私を混同してはならないことを、そして常に足ることを忘れません。
 

「法学館」とは、どんな企業?

株式会社法学館(ほうがくかん)は、東京都渋谷区に本社を置く、伊藤塾の経営等で知られる会社である。その他にも法務関係の講座や研修を開いており、また、「憲法研究所」「法教育研究所」など、いくつかの研究所(シンクタンク)を持っている。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』 : 法学館。2015年3月8日 9:08)

法学館の経営理念

sidetitleオススメサイトsidetitle
sidetitleカテゴリ別経営理念sidetitle
sidetitleおすすめサイトsidetitle
sidetitle経営理念最新up記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleお問合せフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle経営理念RSSsidetitle