カインズ

経営理念

“For the Customers“

・チェーンストア イズ モア ディスカウントビジネスに徹する
・地域格差を解消し国民の豊かな生活づくりに貢献する
・人をつくって商で文化を創造する
 

クリーンポリシー

●三つの誓い
一、私達は取引先よりの金品の贈受・貸借又酒食の供応は受けません
一、私達は上司へはもちろん社員間の虚礼はいたしません
一、私達は部下及び社員間の金銭貸借はいたしません
 

社員の行動指針

“CAINZ is Dedicated to Challenge”-カインズは絶えず挑戦する
・お客様と仕事に常に関心を持ち自ら学び考える(Interest)
・ 常にお客様の身になって工夫と改善を積み重ねる(Improvement)
・ 積極的な提案と実践が革新を生み出す(Innovation)
・ 高い目標を持ち具体的な計画を立てる(Desire)
・ スピーディに決断し、タイムリーに対応する(Decision)
・ パーシステンスの精神で最後までやりぬく(Dedication)
・ 仕事にはプライオリティをそしてポイントに集中する(Concentration)
・ 報告・連絡・相談は組織を動かす命綱(Communication)
・ 失敗をおそれず挑戦し新鮮な心とロマンを持ちつづける(Challenge)
 

「カインズ」とは、どんな企業?

株式会社カインズ(英: Cainz Co., Ltd.)は、埼玉県本庄市に本部を置くベイシアグループの小売業者である。北関東を中心に、東日本や東海地方、近畿地方などでホームセンターカインズ(CAINZ)を展開している。
社名の由来は、英語のkind(親切な、種類が多い)から作った造語。
プライベートブランドに力を入れており、売上高構成比の約30%をPB商品が占めている。
近年ではグループ会社の店舗を並べたネイバーフィド型ショッピングセンターのデベロッパー事業も「カインズモール」名で展開している。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』 : カインズ。2014年12月2日 10:24)

カインズの経営理念

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